Categories: ブログに奮闘中

ブログ運営2ヶ月目の初心者の「9月の結果」と「10月の目標」

こんにちは。はるちゃんです。

10月に入り、私がこのブログサイトを再スタートして間もなく1か月となります。
まだまだ記事数も少なく、1日1本に満たない状態ですが、新しい月が始まったという事で、今月の目標を決めてみました。(何事にも目標や目的を決めて、達成感を求めたくなるのは、私の営業としての習性ですね)
私はまだまだ『超』が付く初心者なので、参考にしていただける部分は少ないかもしれませんが、そこは許してくださいね。

9月の結果は?

筋トレ・ダイエットの部

9月中は筋トレに充てていた時間をブログ記事の作成に充てていたので、正直、怠けてしまいました。
その結果が次の通りです。(オムロンの体組成計の測定データです)

  • 体重:78.80kg
  • 体脂肪率:24.1%
  • 内臓脂肪レベル:17level
  • 基礎代謝:1,751kcal
  • BMI:28.6

内臓脂肪レベルとBMIが高いまま、なかなか標準値まで下がってきてないですね。

ブログ運営の部

メインサイトとして運営している「はるブロチャンネル」の結果です。

  • 投稿記事数:19
  • 表示回数(PV数):合計222/月
  • セッション数:合計142/月

ブログサイトの解析は、今回、初挑戦だったので、Googleアナリティクスの数字の見方から学びました。
ここの紹介が勉強になったので、リンクを貼っておきますね。
【3つだけ】WordPressブログのアクセス解析方法とおすすめツールを紹介

アフィリエイト収益の部

登録中のASP(Application Service Provider)は、2つ。
A8.net楽天アフィリエイト
残念ながらというか、当然というか、報酬0円でした。

目的をもう一度、確認してみよう!

私がこのブログサイトを再スタートするときに決めた目的はこうでした。

  • スポーティな身体にしたい
  • 営業力を付けたい
  • 価値を作り出し、稼げる力が欲しい

まだ、1か月なので、10月もこの目的、方針は変えず、情報発信ししていきます。

10月の目標を立てましょう!

先月の結果をどのように改善したいのか。その目標を次の通り定めたいと思います。

  1. 筋トレ・ダイエット ・・・ 体脂肪率をマイナス2%の22%以下へ
  2. ブログ運営 ・・・ 表示回数(PV数)を1,000/月
  3. アフィリエイト収益 ・・・ まずは1円

かなり低い目標に見えますね。
10月を終えて、11月の目標を立てるときには、もっともっと大きな目標になるように、必ず達成したい数字で頑張りたいと思います。

具体的な行動計画を立てましょう!

目標を達成するための具体的な行動の計画を立てていきます。
ちなみに、この行動計画をしっかり立てないと、高い目標の達成は不可能と言っていいでしょう。
では、それぞれに対しての具体的な行動計画を次の通りとしたいと思います。

筋トレ・ダイエットで実践すること

  • 脚・腰・背中の筋トレを中心にメニューを組み直す
  • 週3~4回の筋トレを週5・6回、時間は短めに行う
  • 就寝前にストレッチまたはヨガを行う
  • 食事はこれまでと変更しない

ブログ運営の取り組み

  • 1日1本の記事を公開する
  • ライティングについての勉強をする・本を読む
  • サイトデザインの変更はしない

収益化に向けて

表示回数(PV数)が月間10,000を超えてから改めて行動目標を定めることとします。

まとめ

以上を、ブログサイトの再スタート2ヶ月目の目標とします。
私のレベルが低すぎて恥ずかしい目標値ですが、月間30,000PVが収益化の目安と紹介されえていることも考えると、いつまでにそこにたどりつくか?という事も目標の一つになってきますね。

さて、この記事を読んでいただいている皆さんの今月の目標はいかがでしょうか?
既にブログ運営を行っている先輩方、これからブログを始めようとしている方、やりたいことがあってブログを配信していると思います。10月も一緒に頑張っていきましょうね。
では、また。

はるちゃん

本業は不動産の営業サラリーマンです。 かっこいいおじさんになりたい。 外見も内面も磨きたい! いろんなことに挑戦して、体験談をお届けします。

This website uses cookies.