PR

ブログの収益化に必要なアクセス数!アクセスを集めるための条件は?

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは。ブログ初心者のはるちゃんです。

今日は10月14日。ブログサイトをお引越しをして2ヶ月目の2週間が経ちました。
さて、10月の最初に掲げた今月の目標を達成する事が出来るのか?収益化はいつ頃から成功するのか?
ブログを書いた事がある人ならみんな経験があると思いますが、自分が書いた記事がどれくらい読まれているのか?気になりますよねー。
私も毎日、昨日の表示回数は何回かなぁ?新しい記事の反応はどうかなぁ?と、気になって仕方がありません。
なので、今日は中間発表をさせてもらいます。

アクセス数と収益は、今どのくらい?

ブログを書き始めて2ヶ月目が半分過ぎようとしているけど、アクセス数は増えているの?ライティングスキルは上がっているのかな?
実は毎日1本の記事を書くという目標は、初日から崩れました。
2日に1本となってしまって、現在の記事数は全部で28記事。
Googleアナリティクスで公開した記事の表示回数を集計してみたところ、10月13日までの表示回数(pv数)の合計は344回。
9月の月間表示回数は222回だったので、表示回数(pv数)は先月を越えることが出来ました。
読者の皆様、ありがとうございます。

アクセスを集める条件は?

やはり、新しい記事の公開を出来ていない日は谷になっていますね。
検索上位に入る事は、まだまだ無いとは思っていたけど、今後もSEO対策の勉強を続けていかないといけませんね。
そしてキーワード選定、タイトル、記事の内容と、コンテンツ全体を検索ニーズに合わせて書けるように努力します。

アクセスを集めるための学習方法は?

私のライティングの学習ツールは、主にYouTubeです。
稼いでいるブロガーさんの多くが、自身の経験からブログの書き方についてYouTubeで配信しています。
それらを見て、参考にしています。SEO対策もYouTubeで配信されているので、基本的な部分はYouTubeで学べばいいかな?と思っています。
もっと掘り下げて勉強したくなったら、セミナーを受講するのもいいかなぁ。

まとめ

アクセス数が伸びないとアフィリエイト収入の機会がえられません。
ブログの収益化が難しいと言われる最大の要因は、このアクセス数を増やすということの難しさでしょう。
どうやったらアクセス数を伸ばすことが出来るのか?
質の良い記事、読者の検索ニーズに合った記事を書き続け、検索上位に表示される記事を書けるようになる必要があります。
コツコツと継続する事が重要なんでしょうね。
ちなみに、アフィリエイトの収益は、アドセンスで20円となりました。こちらも目標達成です。

追伸

記事を書くとき、読んでもらう読者の方を目の前に想像して、語りかけるように書くと良い。という話しを聞いた事があります。
いわゆるペルソナを作成するというやつです。
営業によく似ていると思いませんか?
商品のマーケティングを行う時もペルソナを想定して広告などを行います。
ブログ記事を書きながら、営業のマーケティングスキルも鍛えられるんですよ!凄くないですか?
会社などでブログを書いている人は、書かされてると思わず、営業スキルの一つを鍛えていると考えていいはずです!
スキルを伸ばした先には、必ず成績と評価がついてきますよ!
では、また。

タイトルとURLをコピーしました